今日は:2017年4月20日

注意:私は日本人ではなく、日本語が多分下手です。そして、分かりにくいなら、本当にすみません。

 

こんにちは、皆さん!雪子(ゆきこ)です!

とりあえず、「今日は」というシリーズを紹介したいと思います!

「今日は」というシリーズでは、私の生活について書きます。日記のようですよね。私の生活はちょっとつまらないんですけどね。

 

それでは、今日は四月二十日ですよね!(まぁ、カナダで。)春で、兔を思いつきます。

 Image result for Bunny rabbit

かわいいでしょう!私は兔が大好きです!💕 

 

とにかく、今日はよかったです!学校は早く終わって、平和な日でした。(特別な日だから、学校の時間はいつもより短いです。先生が両親と子供の成績について相談する日です。英語で、「parent-teacher interview」ということです。)

f:id:kaitysakura:20170421093249p:plain

全部の授業は短くなったから学校で特に何もしませんでした。

 

帰った後、日本語の宿題をしました。そして、数学の宿題とか、化学の勉強とか、あんまりしたくないんですからこのブログを書いています。(これは「procrastination」(プロークラスティネーション)ということです。したくないことがある時、他のことをして、時間を無駄にすることです。辞書によると、日本語訳は「ぐずぐずすること」や「延期」や「遅延」という感じです。)

では、[procrastination」はダメなんだから、ちゃんと宿題をしなければいけません。

ここまで読んでくれて、ありがとうね~!

f:id:kaitysakura:20170421093530p:plain